ピョンチャン オリンピック

ピョンチャン冬季オリンピックが開催されて、もう10日ほど過ぎました。

「平昌(ピョンチャン)」・・・。オリンピックがなかったら知ることもなかったと思います。

韓国のソウルから東に行ったところで、平均の標高が700mらしく、

冬は寒い時で-28度くらいになるそうです。

 

 

オリンピックでは残念な結果で終わった選手もいますが、

メダルを取った日本人選手、すごいですね!

 

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手には感動しました!有言実行ですよ。

実戦で勝負できるような状態になったのは、本番の前日だったらしいです。

日常生活も厳しい状態で、あの4回転ジャンプを何度も成功させたんですね。

 

あと気になるのはカーリングです。

まだいまいちルールが分かっていないのですが、

強豪国を次々に破っていくカーリング女子、すごいですね!

 

あと6日ほどで終わってしまいますが、

精一杯応援したいと思います。

 

がんばれニッポン!

 

 

電話する
電話する
LINE