新しい趣味

 

こんにちは!受付の佐藤です。

 

そろそろ就職活動が始まるのですが、よく趣味・特技について聞かれて困っています。

 

院の自己紹介には旅行と書いていたのですが、語るのはイマイチ…

 

そこで

 

書道教室に入会しました!

 

実は初めてではなくて、小さい頃12年間続けていたのですが、受験を理由に辞めてしまいました。

 

友だちからも親からも何で今書道?と聞かれますが、

 

人生で十年以上続けてきたことってそんなに無くて、

 

やっぱり好きなことなんだなあと思ってまた始める事にしました。

 

 

教室の先生が

「目的が良いことでも汚いことでも、人生で長く続けてきたものがあると、貴重な財産になりますよ。」

と仰っていたのが心に響きました。

 

 

動機は不純だけど、ずっと決心できなかったことを始めることができてウキウキしています(笑)

 

前は流派が違って段位取得ができなかったので、

 

今回はどうせなら頑張って師範代を目指したいと思います!

 

書道って昇級することで努力が目に見えるところも個人的に好きです。

 

 

そして、姿勢が良くなることも期待しています(笑)

 

何かはじめたいなーって迷ってる人は是非はじめてみてください♪

 

電話する
電話する
LINE