もうすぐクリスマス!

子どもの頃、自分らの住む地域にはサンタは回ってこないと言い聞かされた院長の西川です。

朝晩かなり寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか?

 

スーパーなどに行くとクリスマスの飾りつけがしてあって、少しずつクリスマスに近づいているのがわかりますね。

 

新田辺整骨院でも飾りつけ始めました。

 

冒頭でもあるように、クリスマスにおもちゃを買ってもらった記憶がほとんどないので、自分で買っていました(笑)

今でも覚えているのは、小学4年生の時に買った『ファミリーコンピューター』。値段も14800円でした。

ただ、結構厳しい家庭だったので、テレビからの配線を捨てられほとんど遊ぶことができませんでした。

でも友達の家に行ってはずーっとファミコンで遊んでたんですけどね。

 

それを考えると今の子どもが羨ましい!

新田辺整骨院に来院している患者さんの話を聞くと、子供にクリスマスプレゼントを買わない家庭ってないですね。

誕生日とクリスマスが近いと2つ買ってあげているという家庭もありました。

ちなみに僕の息子も誕生日が12月25日なので、プレゼントは2つです(笑)

 

12月には、頑張っている親御さんにクリスマスプレゼントを考えています。

また院内で発表しますので、ぜひご来院ください。

電話する
電話する
LINE