空手演武会&京田辺市文化祭

お金が無い無いと言いながら、趣味には結構お金を使っている院長の西川です。

 

この前の11月4日(日)に息子の空手演武会に行ってきました。

空手を始めて6ヶ月。初めての演武会です。

 

演武会では空手の形(かた)を披露したり、組手をしたり、瓦や板、バットなどをみんなの前で折ったりします。

息子は一番年少で、始めたのも一番遅かったので、板割りは全体で一番最初にする事になっていました。

 

練習では一度も割った事がなく、いつも痛いと言って泣いていたので、「今回は割れなくてもいいから泣いたらあかんよ」

とだけ言っておきました。

 

そして本番・・・、

「えいっ!!」 と掛け声をかけて膝蹴り。

 

見事に一回で割れました。

 

嬉しくて、ビデオを持つ手が震え、涙が出てきました。

成長って素晴らしいですね。

 

「かい君、今日は頑張ったし何でも買ってあげるよ。何が欲しい?」 というと

息子は 「ブドウのグミ」・・・。

 

安あがりで良かったです・・・。

 

その後は京田辺市の文化祭で仲良し姉妹とかき氷。

 

 

私は患者さんのブースで左官体験を楽しみました~

電話する
電話する
LINE