資産運用と老後

最近勉強している事があるので、シェアしたいと思います。

みなさん、老後の貯蓄はしていますか?

しっかり貯蓄しているので、老後は安心!って方は少ないんじゃないですかね?

そう、私が今勉強しているのは、NISAとiDeCoです。

なんとなく聞いたことがある方も、そんなこと今更って方もいると思います。

私も以前から聞いたことはあったのですが、なんか難しそうだし、

手を出しにくい感じもあったので、勉強も遠ざけていました。

でも、少し学ぶと色々な事が分かってきました。

まずNISAですが、簡単に言うと3種類あって、一般のNISA、つみたてNISA、ジュニアNISAがあり、それぞれ年間で投資できる額(税金がかからない額)が違います。

一般NISAは年120万円までで5年間非課税。積み立てNISAは年40万円までで20年間非課税。ジュニアNISAは年80万円までで8年間非課税になっています。

利用できる年齢や投資対象商品はそれぞれ違いますが、老後資金を貯めるにはこういうものも利用した方が安心ですね。

身体も同じで、何もしないでいると老後につけが回ってきます。

しっかり筋トレ、骨盤矯正をして資産を貯めておいてください!

今から資産運用をすれば間に合いますよ!

電話する
電話する
LINE