季節の変わり目

朝晩が大分冷えるようになってきましたね。

防寒対策はばっちりですか?

ただ、昼間がまだ20℃を越えるので

服装が難しいですよね。

荷物は増えますが、しっかり衣替えをして対応しましょう。

整骨院に来院される患者さんも季節のせいか

不調を訴える方が増えてきました。

大半が首回り、肩回りの不調です。

それに加えて各関節の痛みなどもご相談いただきます。

自分でできる予防法としてはとにかく冷やさないこと。

そして寒いからと言って活動量を下げないことです。

筋肉を動かすことで熱産生や血流が改善したりと

いいことずくめですので、家に閉じこもらず

ウォーキングなどをはじめるのもいいかもしれません。

.

.

最近歩く話を良くしますが、きちんと歩けている人は

あまりいないことを知っていますか?

地面を蹴って足を上げていますか?

体重移動で移動しているだけになっていませんか?

正しい歩き方について気になる方は、

是非新田辺整骨院でスタッフにお尋ねください!

電話する
電話する
LINE