台風10号

台風10号が世間を騒がせましたが

みなさんご無事でしたか?

関西は被害も少なく終わりましたが

九州をはじめとする西日本は

これからまた復興が大変です。

今年も台風があといくつも来るでしょうし

それまでに復興や対策が終わることを願います。

台風が直撃する前にできることは

ニュースなどでたくさん情報が流れています。

まず命を守るために準備しましょう!

家の周りの片付けや避難グッズを揃えるなど

やりすぎて困ることはありません。

普段当たり前にあるものが

なくなってしまうのはとても不便ですよね。

.

.

うちでは最近充電式の投光器を購入しました。

とても明るいものを選択したので

いざという時も活躍してくれることでしょう。

水や食料など、さっと持っていけるよう

ひとまとめにして分かりやすい場所に

置いておくなどすぐに対応できるように

しておいた方が得策です。

最近の天候や災害は以前とは比べ物にならない

規模になりつつあるのかなと感じています。

気温にしても雨にしても経験したこともないような

日が続くこともよくありますし。

.

最近はスマホで事前に災害情報を

受け取ることもできるので自分の身は自分で守れるよう、

あらかじめ準備して被害が少しでも減るといいですね。

台風が来ると身体の痛みが…

低気圧が原因での身体の不調はよくある話です。

血流が悪くなったり関節の内圧が変化したりと

自分ではなんともし難いことが多いです。

そんな時は新田辺整骨院でご相談下さい!

お悩みに合わせた施術をご提案させていただきます!

電話する
電話する
LINE