お盆が過ぎて変な天気

お盆はいかがお過ごしでしたか?

 

今年の夏も暑かったですが、連続の台風なども含め

 

変な天気が多かったですね。

 

恒例の帰省をしてきましたが、休みはあっという間です。(笑)

 

今回も釣り三昧で釣ったものを持ち帰って食べました。

 

 

机が汚いのは気にしないでください。(笑)

 

やっぱり釣ってすぐ自分で調理すると格別でした。

 

次は美味しいものが多い冬にも帰ろうかなあと考えていますが、

 

タイヤのことや渋滞の事もあり悩んでいます。

 

大型連休中は、普段運転しない方も運転される上に

 

長距離移動が増えて交通事故の確率も高くなります。

 

しかも目的地で体力を削るおまけつき。

 

渋滞の原因は様々ですが、ブレーキングや

 

脇見運転など普段慣れないからこそというものから

 

仕方ないなと思うものまで数多くあります。

 

 

実際僕も実家まで最低でも片道550kmくらい走りますが、

 

毎回渋滞情報は欠かさずチェックします。

 

それでもはまってしまう事もあり、酷い時には

 

高速でSAやPAに入れないなんてことも…

 

運転をするにあたって1番大事だと感じることは

 

やはり休憩です。

 

疲労や睡魔によって判断力や集中力は大きく低下します。

 

患者さんと話をしていて
「同じ姿勢を長いことしないようにして下さい。」
と忠告することが多いのですが、

 

血流が悪くなり筋肉が固まる他、身体の歪みの原因にもなります。

 

無理をして長距離を走り抜けても

 

着いた途端へばってしまっては意味がありませんし

 

体勢を変えると眠気もなくなるので、1時間に1回程度は

 

1度車から降りてトイレやストレッチをすると

 

結果スムーズに長距離を走ることができ、旅行もドライブも

 

楽しむことができると思います。

 

どんなストレッチが良いの?

 

などの疑問は是非来院時にお声掛け下さい。

電話する
電話する
LINE